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【シングル】純色六武衆

スマホで見ると構築ポケ6体が横一列に並ばなくて見た目が汚いのでパソコンから見てくだしゃい

第13回トリオフで使用したシングル構築
予選ブロック5勝1敗一位通過、決勝ブロック2回戦敗退でベスト8止まり)
大した成績も残せてないが構築の感触自体は良かったのでメモ書き程度に
※この構築は6体全てが色違いである事が必須条件です。色個体が入手できない方はブラウザバックしましょう

  488_2.gif    245_2.gif     149_2.gif  243_2.gif485_2.gif534_2.gif

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初のシングル記事がいきなりコレ
コンセプトはこの配色!!!実に美しい 思わずアヘ顔である


★クレセリア ずぶとい@オボンのみ ※ふゆう
 224(228)-73-176(156)-95-166(126)-105
 サイコキネシス れいとうビーム でんじは みかづきのまい

★スイクン  ずぶとい@カゴのみ ※プレッシャー
 207(252)-78-151(22)-110-135-135(236)
 ねっとう れいとうビーム めいそう ねむる

★カイリュー ようき@こだわりハチマキ ※マルチスケイル
 167(6)-186(252)-115-108-120-145(252)
 げきりん ばかぢから しんそく ねごと

★ライコウ  おくびょう@ひかりのねんど ※プレッシャー
 31-22-30-31-31-31
 165-87-99(32)-163(220)-121(6)-183(252)
 10まんボルト めざめるパワー(氷) リフレクター ひかりのかべ

★ヒードラン ひかえめ@こだわりメガネ ※もらいび
 191(191)-97-127(6)-198(236)-128(12)-105(60)
 オーバーヒート かえんほうしゃ りゅうのはどう あくのはどう

★ローブシン いじっぱり@いのちのたま ※ちからづく
 ドレインパンチ れいとうパンチ かみなりパンチ マッハパンチ
 189(68)-204(204)-141(204)-67-86(6)-69(28)


解説
当初の主軸はバンギムドー(は?)
そこから様々な変遷を経て今のメンツの色合いの美しさに気付く(スイクンはパルシェンでも可)
壁ライコウからの積みポケで展開というコンセプトだったが積みポケが多いと事故が多いので、積みポケを1~2体までに抑える事から始めた。
このメンツだとヤドランがかなりキツいのと、度々耳にする月光乱舞というギミックに興味があったのでハチマキカイリュー、珠づくブシンとサポートクレセが決定した。
ドランはブシンやウルガ対面でワンキル出来る可能性のあるメガネオバヒで採用。どくまも型に比べ柔軟性に欠けるが優秀な耐久と高火力を両立してるので月光乱舞クレセ入にはこの型がマッチしてるのかなと思った。
クレセドラン、カイリュードラン、ライコウローブ、クレセブシンカイリューと相性のいい並びが作りやすいので普段シングルをしない自分でも問題なく扱えて非常に使いやすい構築だった。


遊戯王やってないので六武衆が何かは分かってません
なんか名前がカッコいいよね     おしまい
2013-09-23 : シングル : コメント : 2 : トラックバック : 0
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【ローテ】地方統一ローテ シンオウ砂パ

今回はちょっと特殊なルールでの構築記事。もちろんローテ
ゆきたんく主催の地方統一大会に参加してきました。
新規育成3体もしたのに結果は安定の一落ちでした^^;
各地方(世代)で統一した構築のみ使用できるというルールで、考慮しないでいい組み合わせやギミックなどがあり非常に面白い環境でした。

まずは各世代の使えそうなポケ(番号順)と雑感から
カントー(第一世代)
フシギバナ、リザードン、キュウコン、カイリキー、イシツブテ、ヤドラン、レアコイル、パルシェン、ナッシー、ラッキー、カビゴン、サンダー、ファイヤー、カイリュー
唯一の自動天候要員のキュウコンを軸にした晴れパ(リザ、バナいれば)、トリルハチマキーでオラオラ、パルシェン・カイリューという2大積みポケと爆発力がある世代だがスカキッスに対する解答が甘い
表カイリキー・パルシェン・カイリューのスカーフキッスに甘いメンツで固めて精神力カイリューで竜舞2積みしたい世代だった(KONAMI)

ジョウト(第二世代)
ニョロトノ、エーフィ、ハッサム、ヘラクロス、キングドラ、ポリゴン2、ライコウ、スイクン、バンギラス
まっ先に浮かぶのがニョログドラ。ライコウ、ハッサムとよく雨パに入るメンツもいるが、まともな炎タイプがいないのでナットレイ対策にヘラまでは確定か。見落としがちだがゴツメトリトドンもクソ重い。
ニョログドラで組むなら脱出カポやめざ炎ライコウ(瞑想、身代わり@残飯)と組み合わせたい。
壁ライコウ・鉢巻or鉄球バンギ・剣舞Sダウンアイテム持ちヘラ・トリルポリ2も強そう。

ホウエン(第三世代)
バシャーモ、キノガッサ、ヌケニン、ヤミラミ、ココドラ、サマヨール、サクラビス、ボーマンダ、メタグロス、ラティアス、ラティオス
特に面白いギミックが浮かばないもののラティ・バシャという性能の高い上からオラオラ要員に加え、シンオウのガブはキッスにスカーフを取られてる可能性が高いのでスカーフ過剰マンダが暴れやすい世代。カントー以上にスカーフキッスがクソ重いので、メタグロスや金縛りサマヨが欲しい。

シンオウ(第四世代)
エンペルト、ドータクン、ガブリアス、カバルドン、ユキノオー、ジバコイル、ドサイドン、トゲキッス、グライオン、マンムー、ロトム、ユクシー、ヒードラン、クレセリア
ガブジバコ、ガブドラン、クレセドラン、エンペクレセと耐性優秀な鋼ポケで有名な組み合わせが組みやすい。
トリルブシンどうすんの状態なのでクレセリアは必須。似た構築になりがちなのが難点か…

イッシュ(第五世代)
ドリュウズ、ローブシン、エルフーン、ヒヒダルマ、シュバルゴ、モロバレル、ブルンゲル、ナットレイ、シャンデラ、オノノクス、サザンドラ、ウルガモス、コバルオン、テラキオン、トルネロス、ボルトロス、ランドロス
自動天候ポケはいないもののS低いポケ多くてトリルクソ強。イッシュミラー気持ち悪すぎて考察する気0



前置きが長くなりましたが以下使用した構築

445_2.gif 450_2.gif 462_0.gif 468_0.gif 485_2.gif 488_2.gif

★ガブリアス ようき@ひかりのこな ※すながくれ
 183-182(252)-116(6)-90-105-169(252)
 げきりん じしん みがわり つるぎのまい

★カバルドン なまいき@くろいてっきゅう ※すなおこし
 215(252)-132-149(86)-x-125(172)-46
 じしん じわれ すなかけ あくび

★ジバコイル ひかえめ@こだわりメガネ ※がんじょう
 146(6)-68-135-200(252)-110-112(252)
 かみなり 10まんボルト ラスターカノン めざめるパワー(氷)

★トゲキッス おくびょう@こだわりスカーフ ※てんのめぐみ
 161(6)-x-115-172(252)-135-145(252)
 エアスラッシュ かえんほうしゃ トリック おいかぜ

★ヒードラン おくびょう@たべのこし ※もらいび
 175(68)-91-127(6)-169(148)-131(36)-141(252)
 かえんほうしゃ りゅうのはどう みがわり ちょうはつ

★クレセリア おだやか@オボンのみ ※ふゆう
 227(252)-79-161(164)-95-178(92)-105
 サイコキネシス でんじは フラッシュ にほんばれ

構築のスタートは1,3世代に強いトゲキッスと2世代に強いトリトドン。
これだとナットゲルやローブシンが重いのでクレセドラン、ハチマキor珠ガブを加える。
特殊に偏りがちなので物理ポケを調べてみるもう~ん( ´◔‿ゝ◔`)ってか地面タイプ多過ぎ
そこでカバで砂撒いてキッスのエアスラとガブドランの身代わりでスリップダメを入れて削り、種族値の高いメンツで殴るスタンスに変更
トリトドンは種族値が低いので雨に弱くなく、ナットゲル、ブシンにも打点のあるメガネジバコと変更。
ガブの砂ヒョイ、キッスの怯みを助長させる為にクレセリアに電磁波を採用
この辺りから耳元で悪魔がささやき出してクレセにフラッシュ、カバに砂かけを入れて完成。

カバルドンの地割れはエッジか氷のキバに変更した方が良かった。鉄球を採用して活きた場面はなかったが、鉄球ニョロからの雨パは重いのでこれでいいのかな

普段こういった構築使わないから面白かった。対戦してくれた皆さん、主催のゆきさんありがとうございました。
また機会があれば対戦してみたいです。
2013-08-26 : ローテ : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【ローテ】 とんぼ雨

ここ最近レートで回している構築
天候エースでの制圧力、強力な先制技持ち2体、おいかぜ展開+命中安定技のおかげで事故が少ないので、恐らく初心者の方でも回しやすくローテの立ち回りを身につけるのに役立つ(気がする)
シーズン10開始1週間目でレート1700まで行って、一応一瞬だけ1位なったのでちょっとは説得力あるのかなと。
まあ黙って見ていけや

追記:最高レート1772

186_2.gif 212f_0.gif  230_2.gif 286_2.gif 641_0.gif642-therian_2.gif

★ニョロトノ おだやか@ソクノのみ ※あめふらし
 197(252)-72-127(252)-110-133(6)-90
 ねっとう ほろびのうた あまごい まもる

★ハッサム  いじっぱり@こだわりハチマキ ※テクニシャン
 166(166)-188(164)-120-67-123(180)-85
 とんぼがえり むしくい バレットパンチ つばめがえし

★キングドラ ひかえめ@こだわりメガネ ※すいすい
 150-90-116(6)-161(252)-115-137(252)
 ハイドロポンプ なみのり りゅうのはどう れいとうビーム

★キノガッサ ようき@きあいのタスキ ※テクニシャン
 135-182(252)-101(6)-72-80-134(252)
 タネマシンガン ローキック マッハパンチ キノコのほうし

★トルネロス(化身) ようき@ひこうのジュエル ※いたずらごころ
 155(6)-167(252)-90-130-100-179(252)
 アクロバット みがわり おいかぜ あまごい

★ボルトロス(霊獣) ひかえめ@いかずちプレート ※ちくでん
 166(92)-99-97(58)-196(108)-100-153(252)
 10まんボルト あくのはどう めざめるパワー(氷) わるだくみ


ローテチーム戦の辺りから自分なりに雨パを模索していたが、どれもしっくりこなかった。
理由としては、雨天での制圧力が構築の主軸であり天候を奪われた時にジリ貧になる点。
せっかく雨天を維持しても雨エースのグドラ(珠)がハイポンを打たないといけない場面や珠ダメ込で若干耐久が足りない場面があった点があげられる。
そこでニョロ+メガネグドラ雨から構築をスタート。
雨でタスキを守れ何かと便利なキノガッサ、貴重な鋼タイプでありバンギラティに強めなハッサムまではすんなり決まり、この状態だとC216ボルトロスのメガネ雷とかいう変態技が一貫してるので電気無効枠にこちらもボルトロスを採用し、不毛なボルトミラーに身を投じていく。
最後は雨ミラー、トリル、対モロバレル・格闘を見てクレセリアを採用していたが、おいかぜが欲しい場面が多く感じたので化身トルネロスで落ち着いた。


個別解説
ニョロトノ:サポートに特化させたいので攻撃技の水技、あまごい、壁やトリルなどフィールド操作のターンを潰せて、自身が裏に引くことのできるまもるまでは確定。ちいシャン、ナットゲルなどウザイ積みポケに対するほろびのうたといった感じで採用した。氷技を入れるならほろびかあまごいとチェンジといったところ

ハッサム :ニョロが鉄球や脱出などを持てないので対砂に天候を奪うギミックとしてハチマキとんぼで採用。電気の一貫が気になるので私個人はDに厚く振っているがA192程度まで伸ばしてもいいかなとは思う。でんこうせっかがあると重宝する場面が多いがヌケニンとよく遭遇したのでつばめがえしに。

キングドラ:C161メガネ雨なみのりでガブが縛れ、Hブルンに対してもメガネりゅうは、雨ドロポンが半分程入るのでひかえめで採用。珠ダメなしでミリ耐えしてくれる場面が何度かあり、かなり心強く感じた。

キノガッサ:雨下のタスキガッサは相手にしてて非常にイヤらしいのでこちらが使っていくことに。いじっぱり@タスキで採用したいのだがパルシェン、キノガッサに怯えるのも癪だったので渋々最速で。タネガン、マッパ、ほうしは確定でラス枠が剣舞か60格闘技で迷ったが、ナットレイに対する打点の少なさと全体的にSが低いのでローキックを採用。これは大正解で様々な場面で活きた。

トルネロス:ラティを高乱数で縛れるジュエルバットと採用理由のおいかぜ、トリルや壁に対してお茶を濁す為のみがわりまでは確定。ラス枠はニョロを選出しなくてもグドラを動かせるあまごいを入れたが、格闘技も欲しいところではあった。Sの下がるアムハンは論外だが、かわらわりもばかぢからもうーんと言った所。けたぐりくれ。

ボルトロス:C182メガネはどう、A200げきりん耐えでメガネを持たせて使っていたが、撃ち分けたい場面が多くガッサ、ハッサムに積み技がないということでわるだくみ@オボンで採用。10まん、めざ氷、きあいだまで使っていたがヌケニンがうざくバンギに対する打点は豊富なのであくのはどうに変更。ラティブルンなど一貫した並びも多く怯みワンチャンもあり強かった。しかし肝心の電気技がわるだくみ10まんの指数が55860、C216メガネかみなりが58320と積んだ所で相手の想定内の火力の場合があったのでオボンからいかずちプレートに変更。わるだくみプレート10まんの指数が67032となりソクノ持ち水タイプやHドラン確1、C182メガネりゅうせいぐん耐えが高乱数、Hナットレイ、無振りライコウに5割とキチガイじみた火力を発揮できた。電気耐性は半減じゃ甘いのだよと実感。
※C200ジバコイルのアナライズメガネかみなりの指数は70200…やべーわ^^;
積んだ後のめざ飛の一貫性も魅力的だが、個体値の都合上努力値を捻出するのが困難なのと、積まずにガブを殴りに行く場合もあるのでめざ氷以外ありえないwww


選出・立ち回り

基本選出はグドラ、ハッサム+α(だいたいガッサ)の裏ニョロ選出でハチマキとんぼをして雨グドラで削って裏のハッサムのバレパン(ガッサのマッパ)圏内に押し込む形。炎技を打ってきそうな相手がいたら素グドラを回す事も。無天候だとグドラ回さないだろと思われてるのかグドラを無視したアクション取る奴多いので分からしてやりましょう。初手で裏からニョロ投げの選択肢もあるので相手に威嚇持ちがいない限りグドラは横配置

対雨をクレセや手動晴れで見ているパーティーに対してはニョログドラボルト+裏トルネで選出。相手が晴れやらトリルやら壁をしてる間にボルトで無償わるだくみ積んで、ニョロを起点にされないように切って裏トルネの追い風でオラオラしていく

対ミラーはガッサグドラボルト+裏トルネで選出。ガッサ、グドラで相手の水技を牽制しつつボルトで積んで裏トルネの追い風からオラオラ


感想
メガネグドラとハチマキハッサム強い。裏筋のボルトも主人公すぎてパンツ濡れた。
トルネのバット、雨グドラ、ガッサのマッパ、ハッサムのバレパンと比較的上から殴り易いので、相手をどの程度削れば一貫が狙えるかみたいな立ち回りが出来て使いやすい。
晴れメガネドランや非雨下の霊獣ボルト、ヌケニンが若干重たいと感じたが絶対ムリってわけではないのであとはプレイングを磨けばなんとか…といった感じ
2013-07-03 : ローテ : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【ローテ】 特殊電気最高打点は霊ボルじゃなくてアナライズメガネジバコですからー↑

今回は久々のローテ記事
第71回週末ローテ大会で自演優勝した構築
構築はこんな感じ

091_2.gif  186_0.gif   230_2.gif   286_2.gif  462_0.gif  645-therian_2.gif


★パルシェン ようき@おうじゃのしるし ※スキルリンク
 125-147(252)-201(6)-94-65-134(252)
 つららばり ロックブラスト こおりのつぶて からをやぶる

★ニョロトノ なまいき@くろいてっきゅう ※あめふらし
 194(228)-80-127(252)-114(30)-132-67
 なみのり さいみんじゅつ あまごい まもる

★キングドラ ひかえめ@いのちのたま ※すいすい
 150-91-116(6)-161(252)-115-137(252)
 ハイドロポンプ なみのり りゅうのはどう れいとうビーム

★キノガッサ ようき@きあいのタスキ ※テクニシャン
 135-182(252)-101(6)-72-80-134(252)
 タネマシンガン マッハパンチ つるぎのまい キノコのほうし

★ジバコイル ひかえめ@こだわりメガネ ※アナライズ
 177(252)-68-135-200(252)-111(6)-80
 かみなり 10まんボルト ラスターカノン めざめるパワー氷

★ランドロス(霊獣) ようき@だっしゅつボタン ※いかく
 165(6)-197(252)-110-112-100-157(252)
 じしん ストーンエッジ じわれ まもる


解説
チーム戦のちょっと前から自身で一回も構築を組んだことのないニョログドラを組んでみようと模索
普通に雨パを組むとニョログドラナット霊ボルトまで確定なレベルだと思うが、今回は電気打点最高火力は霊獣ボルトと思ってる輩を吹き飛ばすアナライズメガネジバコ入でニョログドラ構築を組むことにした。
ここでキングドラとドリュウズという2体の天候エースを比較するとドリュウズは非砂下でも優秀な耐性や火力から単体で選出できるのに対して、キングドラは雨下での制圧力が抜群な反面、ニョロトノを選出しない場合ほとんど選出できないという点があげられる。
グドラ雨パを組む時の注意点は非雨下でも戦えるような構築を組むか、天候を上書きする手段を複数用意してメタのメタをしていくかを明確にして構築を組み始めるのが大事だと思った。
今回は雨天を維持してグドラの爆発力で睨みを効かせるような構築を意識した
ニョロ、グドラ、ジバコまで確定すると既に特殊3体、雨の依存度が高い、地面・格闘の一貫、霊獣ボルトが重いなどの問題点があがる。
そこで4枠目に霊獣ランドロスを採用。地面・格闘・電気の一貫を下げつつ表バンギをためらわせるので非常にマッチする。最初はハチマキ型にして霊ランド、グドラ、@1みたいな選出からとんぼがえりで脱出ボタンニョロを降臨させる動きを考えていたがグドラを雨が降るまで動かしづらい点が厳しかった。そこで鉄球ニョロを採用し雨選出をする時は表ニョロ+グドラで初手から睨みを効かせることに。
霊獣ランドを@脱出ボタンで採用することで表鉄球ニョロに天候を取れる勇敢鉄球バンギに対して裏ランド投げで威嚇を撒いて(鉄球もった特殊バンギ、両刀バンギは流石におらんやろ)攻撃されれば即退場で雨上書きという流れができるので相手のバンギを見ても強気に表ニョロができる。(確かハンゾーさんのブログで霊獣ランドの脱出雨の記事を見て作りたいって思った記憶がある)
このメンツだとランドのメイン技が地面で浮遊ポケの壁貼りに対してジリ貧になりやすい、ナットレイ、ブルンゲル、電気無効組み(特にガブ、霊ボル)が厳しい点などがあがったのでキノガッサとパルシェンを採用。
本来なら陽気タスキパルシェンと意地くろおびガッサにしたいところだが陽気タスキガッサが非常に憎たらしいので2体共最速にすることに…そこでタスキが足りないという事に気付く^^;
安定を求めるならパルシェンにタスキを譲るべきだがASガッサの耐久は心許なく、パルにタスキを譲ったところでガッサにしっくりくる持ち物が思い浮かばなかったので最終的にタスキガッサ+王者の印パルシェンに落ち着いた


感想・反省
アナライズジバコの火力はやはり魅力的でアナライズメガネめざ氷でラティオス、カイリュー、ラティのメガネ波動耐えボルトがぶっ飛んでいくのは爽快だった
ニョロ、ジバコ、+グドラ以外みたいな並びを作ってあげると結構な確立で上記3体が動いてきたように感じる
鉄球ニョロ+脱出ランドで雨を維持するのは結構うまくいくので他の構築でも採用してみたい
ラス2枠のパルシェン、ガッサは今回はうまくハマったがラティ、ボルトに対してパルシェンが破りにくかったので気合で物理に合わせていくしかないのが辛いところ
全体的に中速で固まってるのでキノガッサの剣舞をローキック、ニョロのあまごいかまもるをこごかぜにするのもありかもしれない
今回の構築は持ち物バレなどが痛く連戦が起こりうるローテレートではなかなかレートをあげるのは厳しく、短期決戦である週末大会向け構築であるが、面白いギミックが組めたので記事としてあげてみた


本当は型バレしても強いような構築を作らなくちゃいけんのになぜかこんな構築ばっかり作ってるからレート上がらないんだよヽ(`Д´)ノ
印パルシェンはブルンゲル突破できる神ポケ じゃあの
2013-06-01 : ローテ : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【トリプル】重力ギフトパ

今回はトリプルの構築紹介
とりあえず総合勢を目指そうということで拙いながらトリプルを考察してみた。
使ったメンツはこんな感じ

248_2.gif 302_2.gif  421_2.gif 534_2.gif 625_2.gif 641_0.gif


★バンギラス ゆうかん@ヨプのみ ※すなおこし
 207(252)-199(212)-130-115-126(44)-59
 ストーンエッジ かみくだく おいうち けたぐり

★ヤミラミ  わんぱく@メンタルハーブ ※いたずらごころ
 157(252)-96(6)-118(100)-76-103(140)-72(12)
 ねこだまし ちょうはつ じゅうりょく にほんばれ

★チェリム  ようき@こだわりスカーフ ※フラワーギフト
 175(236)-80-90-96-101(22)-150(252)
 タネばくだん しぜんのちから くさぶえ なやみのタネ

★ローブシン いじっぱり@バコウのみ ※こんじょう
 207(212)-176-147(252)-67-91(46)-65
 ドレインパンチ ストーンエッジ マッハパンチ ワイドガード

★キリキザン いじっぱり@いのちのたま
 159(148)-194(252)-123(20)-72-91(6)-101(84)
 ふいうち アイアンヘッド つじぎり まもる

★トルネロス ようき@ひこうジュエル ※まけんき
 155(6)-167(252)-90-124-100-179(252)
 アクロバット とんぼがえり みがわり まもる

解説
トリプルはレート1550すら超えたことのないザコでしたがとりあえず一から構築を組んでみようと思い、私が唯一所持してるトリプルのパーティーのキュウコンチェリムから練っていこうと考えてました。
以前キュウチェリのギフトパを使ってて感じた点が
・キュウコンお荷物
・チェリム放置されやすい
・天候が維持できないとジリ貧になる
・ギフトでA上がっても威嚇で元通り\(^o^)/
他にも色々あるけどこんな感じでした^^;

そこで今回はキュウコンを排除し、相手にしててキツいと感じたヤミラミを手動天候役に採用
チェリムが放置されやすかったので、そこを逆手に取ってスカーフ重力くさぶえを仕込むことで晴れ以外の勝ち筋も組み込むことに
威嚇うぜーってのとロマンを求めて負けん気トルネとキリキザンをメインアタッカーに採用
キュウコンは抜いたものの天候ポケがいないと雨パが初手ドヤニョロとかしてきてクソいのでバンギラスを採用
最初はなげつける、かみくだく、いわなだれ、まもる@鉄球で使っていたが相手のバンギ、ナットがキツくキザンかバンギに格闘技を仕込みたいってのと格闘技の被弾が多かったのでヨプに変更
やっぱこの型のバンギが一番つえー(確信)
ラス枠は猫格闘や珠づくランド、霊獣ランドと色々回したが叩きパ、砂パが若干辛く感じたのでワイガ持ちのローブシンを採用
砂パでドリュウズ+トルネロスみたいな並びに安定して動きたかったので耐久よりの配分になった
↓こんな感じの意図だが、果たして実用的な配分かは分からない
 C182ラティオスのジュエルりゅうのはどう耐え
 C216シャンデラのジュエルシャドーボール耐え
 ギフト下でC194サザンドラのジュエルりゅうせい耐え
 バコウ込でA167トルネロスのジュエルバット 51.2~60.8%
 A187ドリュウズの珠じしん(ダブルダメ) 33.8~40%
 185-81ドリュウズ→ドレインパンチで100.5~117.8%
 155-90トルネロス→ストーンエッジで95.4~113.5%


最終的にはカスみたいなレートになったが、初のトリプル構築で1700も乗せることができ満足
まだ完成系ではなく、色々練り直すべきところが多いが暫くそんな時間取れそうにないのでとりあえず記事にしました。
2013-04-20 : トリプル : コメント : 0 : トラックバック : 0
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プロフィール

ローテメインでやってますがシーズン7から総合勢目指しますm(__)m リンクフリーです

ジーン

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北米色勢でもなければ、オシャボ勢でもない ローテ勢を名乗る資格のないただのモンボ勢

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