スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【オフレポ】 第5回TGAローテオフ

3月16日に開催された第5回TGAローテオフに参加してきました。


愛知オフであまり遊べなかった経験を踏まえて今回は前日入しました。
なんかもっここさんとワイトさんも前乗り組らしくネカフェで一泊する的な話をしてたので便乗させて頂こうとしたら、ゆきたんくも便乗してきてじゃあ東京案内しろやオラって流れになり前日はこの4人で色々回りました。

自分が成田空港に着いたときには既に他の3人は合流しているようだったので早く行こうと思いDSしながら横柄な態度で駅員さんに「東京駅行きたいんだけどどれ乗ればいい?」って聞いて案内されたのに乗った。
乗ってしばらくしてから気づいたけどさ、乗ったヤツさ千葉とか経由してるわけよwwwまあ滅多にキレたりしないタイプだから帰りの夜行バスで読もうと思ってたラノベ読みながら気長に行くかって思ってたら70分後くらいにラノベ読み終わってしまい流石に駅員ぶっ殺したいと思った。

そんなこんなで14時過ぎにポケセン東京でやっと合流。
ゆきさんが高身長で威圧してきて縮こまったまま他二人がいるとこへ、もっここさんワイトさんは愛知オフでお会いしてるはずなのに全く顔を覚えてないという失礼っぷり。
顔も分からないのに他三人が喋り出したので、これはマズイと思い自己紹介を促すも数秒後にはどっちがどっちか忘れてしまい最初の数時間は逆と思ってた^^; ごめんね
ポケセンではマルチバトルをしましたがかなり楽しかった。

それから移動しようってなって秋葉原に行きました。ゆきさんが北米ロム買いたいらしく北米ロム置いてるらしい店に行ったら閉店してて悲しかった。次に自分の希望でまんだらけに行ったらガンメタされてたようで閉まってました(^ω^)対戦ありがとうございました。
しょうがないので、とらのあなに同人誌を買いに行きました。私があまりにも金欠だったので買うのを厳選して時間くってたら他の3人は俺に内緒でピンサロにでも行ったのか、俺が出てきた時には爽快感のある顔立ちになってて若干悲しみを覚えた。(´;ω;`)
他にも色々回って日が暮れてきたので夕飯にしようと思って秋葉原周辺をウロウロして、その道中で俺がブックオフに突撃してジョジョの帯付き初版をゲットしていい買い物したわとか思ってたらワイトさんとゆきさんがドランくじに挑戦して金をドブに捨ててたので、今日はうまい夕飯が食えそうだと確信した。
結局秋葉原は断念して門前中町周辺で食べることにしました。

門前中町に着いてから20時頃に焼肉に行きました。焼肉はめっちゃ美味かったけど店員がうざ絡みしてきたのでめっちゃ舞ジュエル逆鱗かましたかったヽ(`Д´)ノ
肉もある程度食べ皆さんの士気が高まったところで前夜祭的なGSローテ対戦会をしました。自分は3戦全勝と好成績でとても楽しかったです。GSローテの珠ガブは変態並みの強さってのを再認識した。
BVはこれです 83-49090-85118  43-13910-98249  69-36126-12710
そして腹を満たして23時前にネカフェに向かいました。

ネカフェではいい加減に個体用意と努力値振りを終わらさなとか思ってたのにインターネットが使えるばっかりにTL追ったりして時間が無為に過ぎていきました。24時を回った辺りでオフで使用する4thで孵化したワンリキーにしんくうはを覚えさせるのを忘れて輸送してしまったのに気付きSTARさんに孵化してもらってました^^;STARさんマジあり
オフ9時間前にして使用構築の育成済み個体が1というクソっぷりだったが、それでも結局ダラダラしつつなんとか育成して残りはニョロモを孵化させて育てればおkってとこで眠気が襲ってきたので30分程仮眠を取ることにzzZ zzZ zzZ
1時間半程寝てました^^;気づけばネカフェを出る時間でUSBに保存した孵化シードを見ることもできないのでもうムリぽと思いましたがしっかりスマホにもメモを保存してたので、ネカフェを出て朝のファミレスでペラップを鳴かせまくってましたwww最初の数回は日親と北米親で預けてた為イミフな個体引きまくりでしたがなんとか理想個体をゲットして、会場に行く道中で努力値振りとレベル上げをすませ、JAの偉大さを痛感

そんなこんなでオフ会場に無事到着しました


若干遅れ気味に到着したので他のメンツは大体揃ってました。参加費払って名札を頂きブロックを確認
私はAグループでした。メンバーはリィズさん、怠け者さん、クリアさん、ぴ毛さん、いどちゃん、ねっさいさんと自分でした大概フォローしてる方だったので喋りやすかったです。
ぴ毛氏はマスク装備状態で威嚇、緊張感、プレッシャーを発動するチートポケでしたが喋ってみたら一番話しやすい方でした。いどちゃんは正直ネカマと思ってましたが会ってみたらただのオカマでしたワロスワロス。

使った構築は前の記事を参照してください
カイリキー、カイリュー、ニョロトノ、ライコウ、ユクシー、ヒードラン


以下対戦ログ
対怠け者さん ○
ヤミラミ、マンムー、ラティオス、ボスゴドラ、(マリルリ、キノガッサ)
ユクシー、ヒードラン、カイリキー、ニョロトノ
なにしてくるか分からないので取り敢えず基本的な勝ち筋のトリルからオラオラを目指す。表ユクシー、ドラン、カイリキーでドランを切り気味に動かし裏ニョロが出たらトリル展開という想定がうまくハマリ勝利。ユクシーがヤミラミのあやぴかで混乱しなかったのが大きかった。
なんか隣のブロックでも@さんがフラッシュヤミラミどーたらこーたら聞こえててゲー研マジキチとか思ってた。

対クリアさん ×
アグノム、オノノクス、化身ボルトロス、ブルンゲル、(マンムー、カイリキー)
カイリュー、ヒードラン、ライコウ、カイリキー
構築組む時点で想定してないオノノクス入のパ。アグノムおるし壁からの竜舞だろうとあたりはつくも上から挑発を打てるポケがおらず、舞うタイミングにカイリューで殴るか攻撃するタイミングにドラン併せてチビチビ削るしかないしダブチョも考慮するとライコウの身代わりも打てないというジリ貧具合。
初手壁貼りに合わせてカイリューに舞われたら相手はキツいだろうとからオノノクス来るだろうなと思ってドランで回したら普通に壁貼ってきて土下座。

対リィズさん ×
バンギラス、カイリキー、クレセリア、(ドリュウズ、ファイヤー、ドレディア)
ユクシー、カイリキー、ヒードラン、ニョロトノ
怠け者さんの時と同じくドランで削ってトリル展開を想定。HAラムカイリキーなので初手は比較的ばくパン一貫なので爆裂パンチするとクレセリアがトリル起動。こちらも最遅なので相手のカイリキーが最遅でもラムの分こちらが有利かなと爆裂選択。相手カイリキーが先制するもラムからの爆裂で相手混乱。自傷と同速を考慮して再度ばくパン打つも相手先制というイケメンっぷりにより自カイリキー死亡。ニョロ、ユクシーに混乱は入れたくなかったのでヨプドラン回すも混乱自傷でトリル終了。クレセのトリルを読んでドランで挑発打つも自傷。はい対戦ありでしたー。最近評価高いカイリキーでしたがこの試合でカイリキークソだわと思った。しかしよう考えたら相手のカイリキーが強かったのでやっぱカイリキーの評価は高いまま。

対ぴ毛さん ○
ラティオス、ブルンゲル、コバルオン、ナットレイ、(バンギラス、サンダー)
ユクシー、ライコウ、ヒードラン、カイリキー
朝レートでよく当たるスタン構築なのであくびユクシーからの瞑想ライコウ軸で選出。初手に挑発、身代わりしそうな子がいないのであくび打つとラティオスがりゅうせいぐん。様子見のライコウ身代わりに対してコバルオンがせいなるつるぎを打ってきた、ユクシー回すが安定なので切り気味にユクシー回すも上手くラティオスで処理しラティオスぐうぐう。裏からカイリキー登場。コバルに対してヨプドランで炎技当てるつもりだったがミスってカイリキーでばくパン選択。まあコバル回ってきて死んでくれたから結果オーライ。その後はナットレイにドランの炎技一発で当てて順当に詰めて勝利。

ねっさいさん ○
バンギラス、キノガッサ、ブルンゲル、ガブリアス、(ラティオス、ヒードラン)
ユクシー、ライコウ、カイリュー、カイリキー
あくびからの積みアタッカー軸で選出。裏スカガブだろうなと予想しバンギ、ガッサにもなんとか勝てそうなラムカイリキー。カゴユクシーなので最速ガッサでも問題ないのであくびを打つと相手ガッサ剣舞、ブルンでトリルかんと予想しカイリューで舞選択するとガッサがタネガンしてきてアド。次こそブルン臭かったのでライコウで身代わりするとブルンでがトリル。バンギがハチマキか鉄球かタスキか見る為にカイリューでドラクロ。バンギが赤ゲージまでいったので一貫してるライコウの10まん選択。ブルンが熱湯打ってくるも身代わりが余裕で耐えて相手のソクノ消費ここから丁寧に詰めて勝利。

ここで一旦休憩を挟み昼食をもぐもぐ。
この時点で3勝2敗なので次勝って、他の人の戦績次第という情けない状況。
対戦相手はいどちゃんだったので、昼前に対戦用紙を頂きあらかじめ選出を決めとくことに
昼食べて予選ブロック終了時間も迫ってたのでいどちゃんに対戦を申し込む

対いどさん ○
ファイヤー、メタグロス、ライコウ、カイリュー、(クレセリア、ニョロトノ)
ユクシー カイリキー カイリュー ニョロトノ
カイリューで適当に穴開けてトリルでオラオラな選出。初手ファイヤーのエアスラに怯まずにカイリューがジュエルクロー当ててくれファイヤー赤ゲージ(ここはげきりん選択でも良かったかなと反省)、後はカイリュー捨てでトリル展開したかったのでドラクロ連打、グロスの思念のダメージ的にハチマキだったのでトリル貼る前にあくび入れたかったがファイヤー合わされるとキツマンだったのでトリル選択。トリル下でニョロの水技が一貫したのでなみのり選択するも選択後のライコウがタスキorH振りで雷の線を失念してたことに気付き喘ぐ。素耐えするも10まんだったので無事耐え、なみのり連打。相手ライコウ死亡でカイリュー登場。マルスケも潰せるのでなみのり選択でグロス死亡。カイリキーのエッジでファイヤー葬って、再度トリル貼って〆

その後、他の方もてんやわんやあってAブロック一位で通過して決勝リーグにいけました。
決勝リーグでは一回戦対かなたさんでトリル下でニョロとカイリキーでオラオラして勝ちました。
二回戦の対ハインさん線は初手でアド取りまくるも勝負を焦って耐性の要であるドランがワンキルされてジリ貧になって負けました。
その後優勝を逃してテンション激低な状態で3位決定戦というイミフな対戦を迎えましたが、同じAブロックだったぴげさんボコボコにされてアヘ顔になって4位という嬉しいような悲しいような結果に終わりました。
まあ前回の愛知オフでは決勝ブロックに行くも一回戦落ちのベスト8だったので成長はできたのかなとか。

その後は表彰式やら他の方とのフレ戦を終えて、第五回TGAオフは無事終了しました。
解散後、mamoruさん達にカラオケに誘われてめっちゃ行きたかったのですが、諸事情により不参加という残念な自体に^^;次があればまた御誘いくださいな。

その後は前日組のワイトさん、もっここさんと暫し東京をブラブラして私は先に21:00の夜行バスで帰りました。
片道14時間の夜行バスで腰がクソ痛い状態で浅い眠りのまま帰宅して即効で出勤したので、翌日の早番は寝坊しました。二度と乗りませんヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト
2013-03-19 : ローテ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ローテメインでやってますがシーズン7から総合勢目指しますm(__)m リンクフリーです

ジーン

Author:ジーン
FC2ブログへようこそ!

北米色勢でもなければ、オシャボ勢でもない ローテ勢を名乗る資格のないただのモンボ勢

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。