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【トリプル】 リザYギフト

シーズン2で使用していたトリプル構築
最高レート2007

unnamed.jpg

メガリザードンY 421-s.png 642.png 625.png 297.png  445.png

★リザードン ひかえめ@リザードナイトY ※もうか/ひでり
 175(172)-80-110(92)-151(68)-106(6)-142(172)
 175(172)-98-110(92)-206(68)-136(6)-142(172)
 ねっぷう エアスラッシュ おいかぜ まもる
 ※A182ガブリアスのダブルダメいわなだれ耐え
  A146ファイアローの鉢巻ブレバ耐え
  C187メガライボルトの10まんボルト耐え

★チェリム  おだやか@カゴのみ ※フラワーギフト
 175(236)-58-104(108)-108(6)-128(148)-107(12)
 エナジーボール しんぴのまもり てだすけ まもる
 ※C232メガリザードンのダブルダメねっぷう耐え(晴れならギフトで一緒)
  C202メガユキノオーのダブルダメふぶき耐え

★ボルトロス ようき@こだわりハチマキ ※まけんき
 155(6)-167(252)-90-124-100-179(252)
 ワイルドボルト フリーフォール ばかぢから とんぼがえり

★キリキザン いじっぱり@いのちのたま ※まけんき
 141(6)-194(252)-120-72-90-122(252)
 はたきおとす アイアンヘッド ふいうち まもる

★ハリテヤマ ゆうかん@ラムのみ ※あついしぼう
 219-187(236)-105(196)-60-90(76)-49
 インファイト フェイント ねこだまし ワイドガード
※Hヒードラン確定1(ついでに11nまで伸ばした)
 威嚇の入ったA146ファイアローのハチマキブレバ高乱数耐え(当初は霊獣ランドロス入で採用していた為)
 @バコウでA146ファイアローの珠ブレバ急所込み高乱数耐え

★ガブリアス いじっぱり@こだわりスカーフ ※さめはだ
 183-200(252)-116(6)-90-105-154(252)
 じしん ドラゴンクロー かわらわり いわなだれ

以前まで使用していたギフトパだとテラキ、アロー、プテラ、ゲッコウガなどの高速アタッカーが辛く岩耐性が欲しかったので、てるるんさんのギフトパを参考にニャオニクスをスカーフ地面枠に変更
上記の変更によりファスガによるねこだまし耐性、しんぴのまもりによる状態異常耐性が薄くなったが、物理ポケが4体になった事でギフト下での爆発力が増した。
特に上であげた高速アタッカーにある程度の打点が確保できたので以前よりはるかに立ち回りやすくなった。

トリプルレート上位の方の戦績を見てみると勝率がものすごく高いが、自分が最高レート出した時の勝率は66.5%である。
3回に2回勝つ程度でもレート2000いけるので皆さんもトリプルしましょう。(あっローテもしましょう

次回はローテ構築かメガゲンガー入のトリプル構築をあげたいと思います。
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2014-02-28 : トリプル : コメント : 2 : トラックバック : 0
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【トリプル】 にわかなりに頑張りました

皆さん明けましておめでとうございます(遅い
最近はローテをやらずトリプルばっかしてる気がします。
つい先日までローテでは天然ピクシーが小さくなったりしてて誰か対策考えてくれーとか思ってたら、天然ピクシー+いばるボルト、変わり者メタモンという凶悪さの増したコンビが登場しました^^;

トリプルはレート1900ないと「わぱ」とかいう聞いた事もないような方に煽られるようなので頑張って1900載せました。
DSC_0493.jpg

対戦してて気になる点をイジってたらみるみるレートが落ちたので一番良かった時のメンツで書きます><

メガリザードンY 421-s.png 642.png 625.png 297.png 678.png


★リザードン ひかえめ@リザードナイトY ※もうか/ひでり
 175(172)-80-110(92)-151(68)-106(6)-142(172)
 175(172)-98-110(92)-206(68)-136(6)-142(172)
 ねっぷう エアスラッシュ おいかぜ まもる
 ※A182ガブリアスのダブルダメいわなだれ耐え
  A146ファイアローの鉢巻ブレバ耐え
  C187メガライボルトの10まんボルト耐え

★チェリム  おだやか@バコウのみ ※フラワーギフト
 175(236)-58-104(108)-107(6)-128(148)-107(12)
 ギガドレイン いやしのはどう てだすけ まもる
 ※C232メガリザードンのダブルダメねっぷう耐え(晴れならギフトで一緒)
  C202メガユキノオーのダブルダメふぶき耐え

★ボルトロス ようき@こだわりハチマキ ※まけんき
 155(6)-167(252)-90-124-100-179(252)
 ワイルドボルト フリーフォール ばかぢから とんぼがえり

★キリキザン いじっぱり@いのちのたま ※まけんき
 159(148)-192(236)-120-72-90-106(126)
 アイアンヘッド ふいうち はたきおとす まもる
 ※H16n-1,10n-1
  S おいかぜ時スカーフドーブル抜き、チェリム抜かれ

★ハリテヤマ ゆうかん@ラムのみ ※あついしぼう
 219-184(220)-87(54)-60-110(236)-49
 インファイト いわなだれ ねこだまし ワイドガード
 ※間に合わせで5thから連れてきたHドラン確一、メガじゃないノオーのふぶきめっちゃ耐えのヤツ

★ニャオニクス ずぶとい@だっしゅつボタン ※いたずらごころ
 181(252)-47-140(252)-x-102(6)-124
 いばる リフレクター ファストガード しんぴのまもり

とりあえず一番高いレート出せた時の技や配分で書いたが、
チェリム:ギガドレ、いやしのはどう→エナボ、なやみのタネ
キリキザン:まもる→よこどり
ニャオニクス:リフレクター→あまえる
ハリテヤマ→
ローブシン ゆうかん@ラムのみ ※てつのこぶし
206-184-146-75-85-45
ドレインパンチ れいとうパンチ マッハパンチ ワイドガード
※146ファイアローの珠ブレバ耐え
辺りで使ったりもした。
まだ試してないがバコウは格闘枠に持たせたいので、チェリム 臆病@タスキ CSまたはHSでリザードンより先にドランになやみのタネぶち当てたりいじガルーラなど特性頼りのポケに先制できるといいなと感じた。
格闘枠からラムを取るとスカーフドーブル+猫騙し持ちがシンドいのでローブシンならHAにしてマッパでB振りドーブルまで落とせるようにしたい、ハリテヤマなら気合でよけるしかないです^^;

構築経緯としては地面格闘耐性がついて火力までアップしたキュウコンというポケがいるらしいのでBW2で使ってたギフトパを少しイジってみようかなと思ったところからスタート
リザY、チェリムまでは確定で威嚇を無視できてギフトパと相性のいい?負けん気のボルトロスとキリキザンの採用まではすんなり決まる。
テラキオンやHキッスを飛ばせる鉢巻ボルト、トリル起動員ほぼぶっ殺すマンの珠キザンと持ち物もほぼ確定
スカドーが重いので耐久のあるイタズラしんぴ要員でクレッフィとニャオで悩んだが非炎弱点とイタズラファスガでSに関係なくねこだましを防げるニャオを採用。
最初はトリル封印型で使おうかなと思ってたがしんぴを採用するなら威張るも入れて味方のサポートができるようにし(どうしようもない時やする事がない時には敵にも打つw)、残りの枠は薄めな物理耐久を補える甘える、リフレクターからの選択だったがサイキネが欲しい場面が多々あった。
最後はワイガが使えて下からバンギ、ドランを縛れるポケモンが欲しかったので格闘枠といった形になった。
威嚇の効かずクラブハンマーの強化されたキングラーや電気耐性のあるラグラージも考えたが晴れなので水技が使えないので却下。XYにてワイガを獲得し、電気・ファイアロー耐性のあるゴローニャも若干使いたかったがノオートリパがしんどくなりそうなのでやはり格闘タイプで問題ないのかもしれない…イシツブテの孵化面倒だった
ゴローニャとかギガイアスにワイガあげるならドサイドンにもワイガくれよ増田ァ!


使ってみた感想としてはちょいと前まで流行ってるらしかった霰トリパや叩きパ(ジョンさんの叩きパにはボロ負け)に対する勝率が高かったがイタズラ起動の雨パや滅びパがキツいと感じた。
壁パも重いのでよこどりキザンを採用してみたがあまり遭遇する事はなかった。
トリルは意地でも起動させないようにして起動されたら守ると先制技で凌ぎましょう。
あとはファイアローとかいうクソポケがめっちゃ重いので皆さんで駆逐してください
ブレバ読みで叩き落すしたら晴れフレドラ打たれ、フレドラ読み不意打ち打ったらブレバ打たれますどうにかしてください

今年からはなるべく月一更新くらいは心がけたいです
2014-01-30 : トリプル : コメント : 2 : トラックバック : 0
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【トリプル】重力ギフトパ

今回はトリプルの構築紹介
とりあえず総合勢を目指そうということで拙いながらトリプルを考察してみた。
使ったメンツはこんな感じ

248_2.gif 302_2.gif  421_2.gif 534_2.gif 625_2.gif 641_0.gif


★バンギラス ゆうかん@ヨプのみ ※すなおこし
 207(252)-199(212)-130-115-126(44)-59
 ストーンエッジ かみくだく おいうち けたぐり

★ヤミラミ  わんぱく@メンタルハーブ ※いたずらごころ
 157(252)-96(6)-118(100)-76-103(140)-72(12)
 ねこだまし ちょうはつ じゅうりょく にほんばれ

★チェリム  ようき@こだわりスカーフ ※フラワーギフト
 175(236)-80-90-96-101(22)-150(252)
 タネばくだん しぜんのちから くさぶえ なやみのタネ

★ローブシン いじっぱり@バコウのみ ※こんじょう
 207(212)-176-147(252)-67-91(46)-65
 ドレインパンチ ストーンエッジ マッハパンチ ワイドガード

★キリキザン いじっぱり@いのちのたま
 159(148)-194(252)-123(20)-72-91(6)-101(84)
 ふいうち アイアンヘッド つじぎり まもる

★トルネロス ようき@ひこうジュエル ※まけんき
 155(6)-167(252)-90-124-100-179(252)
 アクロバット とんぼがえり みがわり まもる

解説
トリプルはレート1550すら超えたことのないザコでしたがとりあえず一から構築を組んでみようと思い、私が唯一所持してるトリプルのパーティーのキュウコンチェリムから練っていこうと考えてました。
以前キュウチェリのギフトパを使ってて感じた点が
・キュウコンお荷物
・チェリム放置されやすい
・天候が維持できないとジリ貧になる
・ギフトでA上がっても威嚇で元通り\(^o^)/
他にも色々あるけどこんな感じでした^^;

そこで今回はキュウコンを排除し、相手にしててキツいと感じたヤミラミを手動天候役に採用
チェリムが放置されやすかったので、そこを逆手に取ってスカーフ重力くさぶえを仕込むことで晴れ以外の勝ち筋も組み込むことに
威嚇うぜーってのとロマンを求めて負けん気トルネとキリキザンをメインアタッカーに採用
キュウコンは抜いたものの天候ポケがいないと雨パが初手ドヤニョロとかしてきてクソいのでバンギラスを採用
最初はなげつける、かみくだく、いわなだれ、まもる@鉄球で使っていたが相手のバンギ、ナットがキツくキザンかバンギに格闘技を仕込みたいってのと格闘技の被弾が多かったのでヨプに変更
やっぱこの型のバンギが一番つえー(確信)
ラス枠は猫格闘や珠づくランド、霊獣ランドと色々回したが叩きパ、砂パが若干辛く感じたのでワイガ持ちのローブシンを採用
砂パでドリュウズ+トルネロスみたいな並びに安定して動きたかったので耐久よりの配分になった
↓こんな感じの意図だが、果たして実用的な配分かは分からない
 C182ラティオスのジュエルりゅうのはどう耐え
 C216シャンデラのジュエルシャドーボール耐え
 ギフト下でC194サザンドラのジュエルりゅうせい耐え
 バコウ込でA167トルネロスのジュエルバット 51.2~60.8%
 A187ドリュウズの珠じしん(ダブルダメ) 33.8~40%
 185-81ドリュウズ→ドレインパンチで100.5~117.8%
 155-90トルネロス→ストーンエッジで95.4~113.5%


最終的にはカスみたいなレートになったが、初のトリプル構築で1700も乗せることができ満足
まだ完成系ではなく、色々練り直すべきところが多いが暫くそんな時間取れそうにないのでとりあえず記事にしました。
2013-04-20 : トリプル : コメント : 0 : トラックバック : 0
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ローテメインでやってますがシーズン7から総合勢目指しますm(__)m リンクフリーです

ジーン

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北米色勢でもなければ、オシャボ勢でもない ローテ勢を名乗る資格のないただのモンボ勢

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